眼科領域の研究助成金・奨励金一覧をまとめました

こんにちは、ひらちゃんPhDです。

 KazukunORTPhD hirachan_ort_phd 留学先ハリファックスのブログ

研究をするにはお金が必要です。

勿論研究を自費で行うことも悪くはありません。

しかし、研究にかかる費用は数十万円から数百万円になります。

そこで大切なのが研究助成金を自分の力で集めることです。

研究助成金は、公共機関から民間のものまで様々です。

また、年齢制限、応募期限、金額なども様々です。

もう調べるのすらめんどくさくなるのが現実です。

ひらちゃんは結構な研究馬鹿なので、眼科領域のことはすべてまとめています。

過去の記事では、眼科海外雑誌のインパクトファクターについて一覧表をまとめました。

関連記事

こんにちは、ひらちゃんPhDです。 KazukunORTPhD、 hirachan_ort_phd、 留学先ハリファックス最強ブログ6月に毎年恒例のインパクトファクター(Impact Factor: IF) が発表されます。[…]

これめちゃくちゃ評判が良かったので、第二弾を企画しました。

それは、眼科領域の研究で申請できる研究助成金・奨励金一覧です。

この研究助成金・奨励金一覧は、最初医局員と仲の良い良い研究仲間のみの配布でした。

しかし、凄く評判が良かったので無料公開しちゃいます。

勿論これに載っている研究助成金以外にもたくさんあります。

締め切り時期、金額、条件など簡単に掲載しているので分かりやすいかと思います。

また、研究助成金の財団名にwebのアドレスをリンクさせているので直ぐに最新情報が得られます。

皆さんの研究生活に役立てて頂けたら幸いです。

 

☟☟☟PDFダウンロードはこちら☟☟☟

眼科研究助成金・奨励金一覧

 

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD hirachan_ort_phd 留学先ハリファックスのブログ