海外送金なら間違いなくトランスファーワイズ【留学を考えている方は絶対に覚えておいてください】

こんにちは、ひらちゃんPhDです。

 KazukunORTPhD hirachan_ort_phd 留学先のカナダ ハリファックスに関する最強ブログ            

これから留学が決まっている方や検討している方、今回の記事は絶対に覚えておいて損はありません。

生きていくにはお金が必要ですよね。

海外に行って給料が入るまで暫く時間がかかるため、日本からの送金が必要になります。

反対に、帰国の際は、海外で得たお給料を日本に送金しないといけません。

国際送金って銀行を介してやると、両替手数料等が高いんですよね。

FXを使って両替するのも安いのですが、FXの素人が手を出すには中々ハードルが高いです。

しかし、安心してください、今現在最も簡単でお得な送金方法があります。

海外送金なら間違いなくトランスファーワイズ

今回ご紹介するのは、Transfer Wise です。

実は、以前もう1つのブログで紹介しました。

かず君PhD

トランスファーワイズは今最も簡単で安全に安く海外にお金を送金するシステムと言って間違いないです。金融機関で行うより圧倒的…

前回は、日本から海外に送金する際、PCを使って行いました。

今回は、さらに便利に使えるスマホアプリで、カナダから日本に送る方法をご紹介します。

トランスファーワイズのイチオシ!

・とにかく手数料が安い

・メジャーな通貨なら3日くらいで送金可能

・手続きが凄く簡単

アカウントは簡単に作れるのですが、最初のアカウント作成の際に本人確認が必要になります

日本でやる場合は、自宅にアクティベート番号が郵送され、それを使ってアクティベートを行います。

2回目以降は必要ありません。

そのため、日本を出国する前に色々と下準備しておくことをおススメします。

日本で準備を整え、海外で銀行口座を開設すると、3日くらいで送金できちゃいます

注意点などの詳細は以前の記事に書いてあるので参考にしてください。

かず君PhD

トランスファーワイズは今最も簡単で安全に安く海外にお金を送金するシステムと言って間違いないです。金融機関で行うより圧倒的…

どれだけ簡単化はこれからの手順を見て頂けたら分かると思います

海外送金がこんな簡単にできちゃうの?といった感じです。

スマホが海外設定になっているので英語ですが、日本語設定の場合は日本語です。

スマホアプリでの海外送金方法

① アプリをダウンロード

PCの方でアカウントを作っていると、ログインするだけで紐づけされます。

とっても便利ですね。

Apple

App Store

‎数タップで海外送金をより安く、早く、そしてカンタンに。現在、世界中で400万人以上のお客様からご利用頂いており、海外…

Android

Send money abroad quickly and easily, at the lowest possible…

 

② 送金額と送金先の入力

アプリを開くと左側の画面になります。

履歴は、キャンセル含め全部残るようになっています。

下の「send」ボタンを押すと、右側の金額入力画面になります。

ひらちゃんのカナダの口座では、デビットカードでの支払いの上限が CA$3000 なので、MAXの額を入れました

送金額が決まり「Send Money」を押すと、以下の送金先の選択になります。

「ヒ」様(自分)に送るので「ヒ」様を選択。

こちらも過去に海外送金歴があると履歴が残ります。

 

③ 送金先の詳細入力

過去に履歴があると、既に入力されています。

間違いがなければ「confirm」ボタンを押します。

初めての場合は、入力する必要があります。

赤い矢印を見て頂きたいのですが、全部の手数料が 1.3% 。

以前の記事で日本から20万送金した時の手数料が0.8%でした。

カナダからの方が少し高くつきますが、それでもこの手数料は安いですね。

ちなみに、大手銀行から送金すると、7~8% + 為替手数料が差し引かれます

ネットバンクから送金した場合、約2% + 為替手数料が差し引かれます

トランスファーワイズの手数料は安いですね。

 

④ 支払い方法選択と口座情報入力

デフォルトで 「Direct debit」 が選ばれていますが、他の方法が良ければ他を選択しても大丈夫です。

ただ若干ですが手数料と送金日数が異なります。

カナダから日本に海外送金する際、「Direct debit」で約3日で届きます。

最後に、自分のカナダの口座情報を入力します。

口座情報を入力したら、「Connect to account」を押します。

 

⑤ カード情報入力

支払い方法で Direct debit を選択した場合は、カード情報を入力します。

オンラインバンクのパスワードを忘れずに!

最後に二重セキュリティのため、カナダのオンラインバンクで設定した質問の答えを入力します。

このあたりの情報は忘れると超厄介なので、メモして残しておくと良いですよ。

 

⑥ 送金完了

完了すると左側のような画面が出ます。

アプリを再度開くと、右側の画面の様に送金のトラッキングができます。

さいごに

如何でしたか?

前回の記事では、PCを使って日本からカナダに海外送金をしました。

かず君PhD

トランスファーワイズは今最も簡単で安全に安く海外にお金を送金するシステムと言って間違いないです。金融機関で行うより圧倒的…

今回は、アプリを使ってカナダから日本に海外送金してみました。

オンラインバンクのアカウント持っていたら、海外送金が楽ちんです。

これから留学が決まっている方または検討している方、参考にして頂けたら幸いです。

この記事面白かった、役に立ったと感じた方は気軽にシェアしてください!

 KazukunORTPhD hirachan_ort_phd 留学先のカナダ ハリファックスに関する最強ブログ